2019年11月10日日曜日

ダーウィンズゲームのアニメ化はいつ? 原作ファンは歓喜!


別冊少年チャンピオンで連載中の「ダーウィンズゲーム」のアニメ化がついに決定しましたね!!

原作を読んでいた僕的には待ちに待ったアニメ化です。


「いつから放送されるのか?」「何クール放送になるのか?」やダーウィンズゲームのあ

らすじについて見ていきましょう。

今現在は放送決定のみの情報が発表されただけでいつから放送されるかは発表されていま

せんでした。


おそらく2020年の冬か2020年春あたりの放送だと予想しています。





ダーウィンズゲームのあらすじ

主人公、須藤要(スドウカナメ)が友達である前坂隆二(マエサカリュージ)から

タイトルにもなっている「ダーウィンズゲーム」の招待メールを受け取る所から物語は始

まります。


ダーウィンズゲームというのは、招待メールのURL押すと画面から出てくる蛇のようなも

のに首を噛まれてゲーム内に

プレイヤー情報が勝手に登録され、同時に異能(シギル)という力を手に入れます。


学校からの帰宅途中にダーウィンズゲームを起動する須藤要。


すると画面には、「パンダ君」というプレイヤーから対戦を申し込まれ不審に思っていると、

目の前に対戦を申し込まれているアバターそっくりのパンダの被り物を被った男(パンダ君)

に襲われます。


パンダ君は包丁を持っていて須藤要を襲い、何もわからないまま逃げ続けていると、

見知らぬプレイヤー「シュカ」からのメッセージで助けてもらいパンダ君を捕まえること

に成功します。


そして、携帯から対戦終了の合図が鳴ります。


携帯の画面では対戦の結果が表示されていて

捕まえたパンダ君が「死にたくない」と泣き叫びながら消えていきました。


この事件をきっかけに須藤要はダーウィンズゲームに巻き込まれていき、

仲間と共にダーウィンズゲームをクリアする目的の元、行動することになります。





ダーウィンズゲームのルールや固有名詞。

プレイヤーは全員、固有のスキル・異能(シギル)という力が与えられます。


ゲームのルールとしては、プレイヤー同士でポイントを奪い合うというシンプルなルール

となっていて初期に所持しているポイントは30ポイント。


1ポイントは現実世界で10万円に換金でき、

ゲーム内でもガチャやショップなどで有利になるアイテムや武器に交換する事ができます。


所持ポイントが0ポイント(全損)になるとゲームオーバーになり、

ゲーム内だけではなくプレイヤー自身が消滅します。


ダーウィンズゲームには、クラスがありD4〜A1まであります。


累計ポイントでクラス昇格があり、B2まで昇格するとクラン(プレイヤーギルド)が作れる

ようになります。


対戦やイベントなどは現実世界で起き、実際の街などが舞台となっています。


対戦開始時にはプレイヤーの周囲数100mの人間は時が止まった様に動かなくなる(意識を奪

われる)なります。


ダーウィンズゲームの事は大々的に公表することは禁止されていて、

破った場合はアカウントが消去(ゲームオバー)されてしまいます。


ダーウィンズゲームのプレイヤー全員に与えられる異能(シギル)についてですが

シギルを与えられた瞬間から力の使い方が分かるようになります。


ですが、主人公である須藤要はシギルが与えられた事や使い方もわからず、

序盤ではダーウィンズゲームのプロフィールの所持シギル欄には「エラー:解析不能」と

書かれていました。


シギルには大まかに分けた種類があります。

・念動系:精神の力で物質界へ直接影響を与える

・身体変化系:自己の肉体を別の性質や形状へ変化させる

・精神操作系:相手の精神に直接作用を与える

・感覚拡張系:自己の五感や第六感を拡張する

・科学錬成系:特定の科学物質を精製する

の5つの種類に分かれています。





アニメではどこまで放送するのか?


おそらくは1クール放送で終わるのではないかなと思っています。


ダーウィンズゲームは巻を追うごとに主人公がどんどん強くなっていき、

主人公たちの地位がどんどん上がっていくのですがその際に周囲との関係性も練りこまれ

ているます。


ストーリーもそうですが戦闘場面も脳筋主人公ではなくて頭を使った賢い戦い方をしてい

て見ていて面白いです。


大まかなストーリーをまとめると

・主人公のスドウカナメがダーウィンズゲームに出会う

・ヒロインのシュカと出会い仲間になる

・特別イベント「宝探し」が渋谷で開催される

・ダーウィンズゲームゲームのクラン「エイス」vs「サンセットレーベンズ」が開始

最初の一大イベントがここにある宝探しイベントです。


このストーリーが完結するのが単行本で6巻の最初の数話なんです。


この宝探しイベントは全て放送されるのではないかと思っています。


ダーウィンズゲームは「宝探しイベント」終了まで放送する可能性がありそうですね。





まとめ

原作を読んでいても時間を忘れるほど面白いのでアニメ化が決まったのはとてもうれしいですね!

この記事を読んで少しでも「面白そうだな」「気になるな」と思った方は是非アニメが放

送した際は見てみてください。

原作では今現在18巻まで出ているのでそちらのほうもおすすめです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ダーウィンズゲームのアニメ化はいつ? 原作ファンは歓喜!

別冊少年チャンピオンで連載中の「ダーウィンズゲーム」のアニメ化がついに決定しましたね!! 原作を読んでいた僕的には待ちに待ったアニメ化です。 「いつから放送されるのか?」「何クール放送になるのか?」やダーウィンズゲームのあ らすじについて見ていきましょう。 今現...