2019年11月3日日曜日

花江夏樹のYouTubeに出ている「まさお」とは誰なのか?



人気声優である花江夏樹さんのYouTubeチャンネルにて、

公開されているゲーム実況で「まさお」と名乗る人が出演していました。


この「まさお」さんのプロフィール欄には

「好きなゲーム:PUBGモバイル」と記載しており、

SNS上では声優の「石川界人さんではないのか?」と盛り上っていますね。


そこで本当に石川界人さんなのか

いろいろ調べてみました。

とある動画で花江夏樹さん、小野賢章さん、江口拓也さんというかなり豪華なメンバー。

元々この3人でゲームをしたかったそうなのですが、

江口拓也さんが1日勘違いをして3人揃わなかった日があったそうですね(笑)


動画は三人の挨拶からスタートするのですが、

謎の指パッチンがありました。

そして突然勝手にゲームを進め出した人が、

まさおさんです。

江口拓也さん「なんで喋んないの?」

花江夏樹さん「なんか…事情があるみたいですね」

小野賢章さん「YouTube上では絶対に喋れないっていう」

どうゆうことなのか?

と、動画を見ていると、

まさおさんのプロフィールが表示されました。


関係性が三人の後輩。

職業が声優。

好きなゲームがPUPGモバイル。


この時点でも見当がつく方も多いはずです。


さらに得意なスポーツがスノーボードで

好きな筋肉が腹直筋ときました。


もうこれは「石川界人さんではないか!?」と、

コメントの嵐(笑)

しかしこれだけではまだ断定できませんので、

まさおさんと石川界人さんのプロフィールを

照らし合わせていこうと思います。


石川界人さんとまさおさんのプロフィールを見比べていこうと思います。





石川界人プロフィール



ニックネーム 石川プロ、かいじん
性別 男性
出身地 東京都文京区
生年月日 1993年10月13日
血液型 AB型
身長 173cm
職業 声優

生野菜(特にトマト)、酢の物、果物が苦手。

好きなスポーツはスノーボード、
小学校では野球、中学校ではテニスと体操に打ち込むなど
スポーツにのめり込んでいたと語っている。

好きなアニメは1話からリアルタイムで観た「XXXHOLiC」を挙げている。
大学で受講したトンマーゾ・ジョルダーニの「カーロ・ミオ・ベン」がきっかけで
声楽に興味を持ったと語っている



石川界人さんのプロフィールを見ると、

好きなスポーツがスノーボード

まさおさんのプロフィールと一致していますね!


そしてのPUBGモバイル講座の動画がYouTubeにあがっていました。

これもまさおさんのプロフィール、

好きなゲームPUBGモバイルに一致していますね

かなりやりこんでいるみたいですね!

しかも噂ではPUBG内の名前が「まさお」だそうですね!

最新の動画では「まさおに決めた」になってたそうですけど(笑)

かなり信ぴょう性が高くなってきましたね!



腹直筋はさすがになかったですね(笑)

とにかくツイッターではプロテインや筋肉だらけ。

好きな筋肉というまさおさんのプロフィールと一致していますね。

かなり一致していますね!






まとめ


まさおさんと石川界人さんのプロフィールを見比べていきましたが、

これはかなりの信ぴょう性がありそうですね!


いつか動画内で声が出せないという規制がなくなって

4人で楽しくゲーム実況をしている動画を見たいですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿

ダーウィンズゲームのアニメ化はいつ? 原作ファンは歓喜!

別冊少年チャンピオンで連載中の「ダーウィンズゲーム」のアニメ化がついに決定しましたね!! 原作を読んでいた僕的には待ちに待ったアニメ化です。 「いつから放送されるのか?」「何クール放送になるのか?」やダーウィンズゲームのあ らすじについて見ていきましょう。 今現...