2019年11月7日木曜日

仲里依紗はハーフではなくクォーター?


女優である仲里依紗さんには「ハーフ疑惑」があるみたいです。


しかし里依紗さんは実際、ハーフではなくクォーターであると言われています。


個人的な意見なのですがクォーターって言葉かっこよくないですか?(笑)


そんな話は置いておいて、

仲里依紗さんの(父方の)祖父がスウェーデン人で、

里依紗さんの父親がハーフだそうです。


そんな父親である仲雄史さんは、地元の長崎県でアメリカンカジュアル・ショップ

「TACK」を経営しているみたいです。


年齢を重ねた容姿ではありつつ、ハーフならではのハンサムな顔つきみたいですね。





仲里依紗の噂について


さて、そんな美しいクォーターの仲里依紗さんですが「髪が薄くなってるのでは?」とい

う噂があるみたいですね。


確かにデビュー当初と今を比較すると年齢によるホルモンバランスの変化や出産を経験し

たことにより、

少し薄くなっているのかもしれませんが、それほど気にはならないですね。


もう1つ噂されているのは、「鼻が変化しているのでは?」という事です。


クォーターの仲里依紗さんは元々鼻が高いので少しの変化でも顕著に出るのかもしれませんね。


そのためこういった噂がでるのかと思います。





仲里依紗の妹について


仲里依紗さんには、まりあさんとれいなさんという2人の妹がいるようです。


お爺さんがスウェーデン人という事で、スウェーデンに親戚がいるという仲里衣紗さん

スウェーデンにも親戚が住んでいるということで、

何年かに1度はスウェーデンに行くこともあるみたいです。


仲里依紗さんの名前は、当て字のような漢字を使っていて、

珍しい名前だなと思っていたのですが、

この名前をつけたのは実はスウェーデン人の祖父だということです。


仲里依紗さんの祖父はモナリザが好きだったとのことで、モナリザの「リザ」から名前を

とっているらしいです。


モナ・リザという呼び名はイタリア語のようですね。

イタリア語だと、「リーザ」と少し伸ばして発音するのかもしれませんね。

そのため「リーザ」→「リーサ」→里依紗という事です。





仲里依紗のプロフィール


名前 仲里依紗(なかりいさ)

生年月日 1989年10月18日

出身地 長崎県東彼杵郡東彼杵町

身長 162cm

血液型 B型

職業 女優、ファッションモデル

ジャンル テレビドラマ・ファッション・映画・CM

活動期間 2002年 -

事務所 アミューズ

少女漫画雑誌「ちゃお」(小学館)に当時、連載中だった漫画「シンデレラコレクショ

ン」の主役に似るヒロインを探すオーディションに、

実妹が里依紗さんの写真を送り、特別賞を受賞、里依紗さんは芸能界入りをしました。


そして、ファッション誌「CANDy」(白泉社)のオーディションを受け『第13回CANモ・

グランプリ』を獲得、

専属モデルとして活動を始めます。


テレビドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」(2008年・日本テレビ)でのドラマ初出演をし、

女優としての活動もスタートします。


同年公開された映画「純喫茶磯辺」での出演により、「第30回ヨコハマ映画祭」最優秀新人賞、

及び「第63回毎日映画コンクール」スポニチグランプリ新人賞を受賞しています。


また、2010年公開作品「ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-」でヒロイン・ゼブラクイー

ン役を演じただけでなく、

劇中の同役名で歌手デビューも果たし、多方面で活躍をしていました。


更に、「ゼブラーマン~」と同年に出演した映画「時をかける少女」(2010年)で「第34

回 日本アカデミー賞」新人俳優賞等、多くの新人賞を受賞しました。


2019年ドラマ「東京独身男子」にも出演しています。


これだけ見てもその才能がすごいことがわかりますね!




 
まとめ


今回は仲里依紗のクォーターや家族について見ていきました。

本当にいろいろな才能を持っていて羨ましい限りです!

最近テレビではあまり見なくなった仲里依紗さんですが今後ドラマや映画そのほかでの活

躍を期待しています!


0 件のコメント:

コメントを投稿

ダーウィンズゲームのアニメ化はいつ? 原作ファンは歓喜!

別冊少年チャンピオンで連載中の「ダーウィンズゲーム」のアニメ化がついに決定しましたね!! 原作を読んでいた僕的には待ちに待ったアニメ化です。 「いつから放送されるのか?」「何クール放送になるのか?」やダーウィンズゲームのあ らすじについて見ていきましょう。 今現...