2019年11月5日火曜日

内田雄馬と内田真礼が共演!姉弟関係が逆転!?


今回は声優界でも仲がいい姉弟で有名な内田雄馬と内田真礼の共演について見ていこうと思います!

共演していたのはTVアニメ「MIX」(2019年4月放送)の第2弾キャスト情報として、

内田雄馬と内田真礼の出演が発表されていたそうです!


内田雄馬は立花兄妹の兄「立花走一郎」役、内田真礼はその妹「立花音美」役を担当。

本当の姉弟が、劇中では立場を入れ替え兄妹キャラクターで共演していました。

姉弟で共演するのはなんだか恥ずかしい感じがしますね(笑)

アフレコ現場の様子がきになります。





MIXってどんな話?



「MIX」の原作は、あだち充の大型青春野球ストーリー。

「タッチ」の主人公「上杉達也」の伝説から約30年経った明青学園を舞台に、

親の再婚により誕生日が同じ兄弟となった「立花投馬」と「立花走一郎」が、

甲子園の土を踏むべく奮闘する。

タッチの30年後ってだけでも面白そうですよね!

タッチで出てきたキャラも出てきますしストーリー自体もすごく面白いです!





内田雄馬と内田真礼の共演について



出演が発表された内田真礼と内田雄馬は、とても仲がいいことで知られる実の姉弟声優ですね。

内田雄馬は「立花走一郎」役での出演で「とっても光栄です。自分も身体を鍛えて、

任された大役を果たさねばと思っています!」と意気込みつつ、

姉である内田真礼との兄妹役に向けて「一緒にお芝居をするのが楽しみです!」とコメン

トしていたそうです。


内田真礼は「立花音美」役での出演で「すごく嬉しくて喜びましたし、

ドキドキしました。アニメのアフレコが始まるのが楽しみです!」と待ち遠しい様子で、

内田雄馬との兄妹役については「不思議な感じです! まだアフレコが始まっていませんが、

実際は役に入ってしまうとそんなこと忘れて没頭してしまう気もします。

どんなふうになるか楽しみです」と期待を膨らませたそうです。

確かに実の姉弟がお芝居の中でも兄妹ってゆうのは不思議な感じがしますね。

内田雄馬が走一郎、内田真礼さんが走一郎の妹の音美をそれぞれ演じることがすごく話題になっていましたね。

立花投馬役の梶裕貴さんは「アフレコ収録時、席が隣同士なんですよ。

他に人はたくさんいるにもかかわらず、ほとんど姉弟でしゃべっている気がするので、本

当に仲がいいんだな、と(笑)」と話していた。

 
内田雄馬さんは「(姉は)現場に出たら一人の役者なので、意識していないですね。

ただ逆に、リアルな姉弟だからこそ出る雰囲気、本当の日常感というのはやっぱりあると
思うんです。

今回は、兄と妹で実際とは反対の設定ですが、「MIX」の家庭内の環境的に、走一郎と音

美は本当の兄弟、

もう一人兄弟は義理の兄弟という、3人のなんともいえないこの感じは、

(梶裕貴、内田真礼、内田雄馬の3人の)リアルな感じへ近づく一歩というか。

いい方向にいったらいいなと思います」とコメントしていました。


内田真礼さんは「アフレコ現場に弟が一緒にいるので、

姉弟のやり取りの点で、「それすごく分かる!」と思うこともありますね。

音美という役柄を、すごくナチュラルな感じでお芝居できています」と話していました。

 
梶裕貴さんは「あだち充作品らしい空気感や間といったものをいかに違和感なく、

アニメとして、お芝居として表現するかというところが大事かなと思っています。」と話

していました。






まとめ


実の姉弟で兄妹役を演じるには自然にできそうでできなそうなことですよね。

いつもの感じにするのも違うし役作りがすごく大変そうだなって思いました。

またこういった共演が楽しみですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿

ダーウィンズゲームのアニメ化はいつ? 原作ファンは歓喜!

別冊少年チャンピオンで連載中の「ダーウィンズゲーム」のアニメ化がついに決定しましたね!! 原作を読んでいた僕的には待ちに待ったアニメ化です。 「いつから放送されるのか?」「何クール放送になるのか?」やダーウィンズゲームのあ らすじについて見ていきましょう。 今現...